ライオンズ国際協会の「平和ポスター・コンテスト」を通じて、ライオンズは……


青少年を励まそう
毎年
世界各地のライオンズクラブは
地元の学校や青少年グループと
協力して、誇りを持ってライオンズ
国際平和ポスター・コンテストをスポンサーし、年齢11〜13才の青少年が平和へのビジョンを芸術で表現
するよう励ましています。
芸術を奨励しよう
参加者には、様々な道具
(木炭、クレヨン、鉛筆、絵の具)
を用い、芸術的想像力を発揮して、毎年新しく選ばれる
テーマを表現してもらいます。
作品はユニークで
若い芸術家の経験や文化を
表現したものとなります
「平和」と「国際理解」を
広めよう
毎年
コンテストには平和を盛り込んだ
独自のテーマがあります。
最終審査では、毎年世界中の
350,000人を超える
青少年応募者の中から
特に優れた24人のポスターが
選ばれます。
これらの作品は
全世界のインターネット、
マスコミ報道や展覧会を通じて
世界各地の人の目に
触れることになるのです。
これまでの
国際大賞受賞者の
出身国は・・・
ブラジル、グアドループ、香港、
インドネシア、イタリア、日本、
レバノン、マルティニク、ペルー、
フィリピン、南アフリカ、タイ、
トルコ、そしてアメリカ合衆国です。

国際平和ポスターコンテスト開催
国際平和ポスター・コンテストをスポンサーし、世界のクラブと共に
平和に対する子供たちのビジョンを、地域社会と共に育みます!!
嘉穂ライオンズクラブは、2004年度より毎年開催しており、ポスターの募集をしています。

「いつか貴方達の絵が世界へ羽ばたく日を、私達は願っています!」
国際平和ポスター・コンテストのテーマ

*毎年コンテストのテーマは違いますので、下記にてご確認頂くようお願いします。
毎年1月にテーマが決まりますので、2月よりの受付になります。
<< 今年のテーマの確認 >>
★ コ ン テ ス ト & 審  査 ★
ライオンズ国際協会が、世界の青少年(11〜13歳)を対象としたポスターコンテストを開催、
コンテストのテーマは、上記のように毎年国際協会の決めたテーマにしたがい、自分の考えを絵で表現
する事で独創性・芸術的価値・テーマの表現を基準に評価されます。
応募作品は各学校または青少年団体につき1点が選ばれ、地区レベル、複合地区レベル、
国際的レベル(予備審査と最終審査)など何段階かの審査を受けます。
国際選考会では、メディア、芸術界、文学界、青少年組織からの国際審査員団により、
23点の優秀賞受賞作品と1点の最優秀受賞作品が選ばれる。
★ 表 彰 & ア ワ ー ド ★
最優秀賞受賞者は、アメリカのニューヨーク州ニューヨーク市における国連ライオンズデーに無料招待される。
この際の贈呈式で$2.500の賞金と記念の楯が受賞者に贈られる。
同伴者は家族2人及びスポンサークラブの会長または代理人で
贈呈式は  翌年の2月または3月 に予定されている。
23人の優秀賞受賞者には、それぞれ$500の賞金と表彰状が贈られる。
★ 応 募 要 領 & 参 加 条 件 ★
 ・嘉穂町、碓井町の小・中学校または青少年団体であること。
・募集年度の11月15日に年齢が11歳〜13歳の年齢であること。
・募集年度の9月末日までに作品を嘉穂ライオンズ事務局へ提出できること。
 ・最終的に国際審査に進んだ場合、本人と家族2人が表彰に行けること。(無料招待)
*嘉穂ライオンズクラブの会長が同行いたします。
審査発表   翌年度の2月1日(ライオンズ国際協会審査員団による入賞者発表。)
★ 応 募 規 格 ★
横33センチ−縦50センチ以上〜横50センチ−縦60センチ以下
チョーク、木炭、クレヨン、マジックペン、絵の具、パステル、ペンのいずれも可
のり、テープ、ホッチキス等を付けない。ポスターに文字数字は入れない。
以上を必ずお守りください。
お申し込み・お問い合わせ

嘉穂ライオンズクラブ事務局 
TEL/FAX 0948−57−2501 (事務局中村まで)

申し込み書は、なるべく8月末日までに当クラブに提出して下さい。
申し込み書は
こちらより、
ダウンロードして
ご利用ください。



inserted by FC2 system