入 会 の ご 案 内

友愛と相互理解

「友愛と相互理解」の精神をもち、なお地域社会で「声望のある方」から厳選された方の
集まりで、社会奉仕を目的とした団体です。
単なる社交クラブでもなければ、慈善団体でもありません。
会員一人ひとりが、地域社会の恩恵によって、事業が発展していることを感謝し
そのご恩返しを地域社会に還元しようとする、奉仕の志をもつ人々の集まりであり
世界最大の奉仕団体であります。
仕事において、リーダーシップを発揮されている貴方へ。
そのあふれる力を、社会奉仕活動のために役立ててみませんか。

いまこそ、社会や地域にお返ししてみてはいかがでしょうか

メンバーズライフ

クラブの綱領には、「このクラブを職業上、政治上、宗教上利用してはならない。」
ときびしく戒めております。しかし、クラブに入会することによって、あなたはこの地域において
また国内はもとより全世界の共通の目的を持つ信望厚い、善意に満ちた有力な方々と、あるいはヒューマニズムにあふれた方々と百年の知己の如く親しい友人になれるのです。そして所属するクラブでは、老若、地位、名誉、肩書、職種を問わずすべての会員が対等です。それらの人達と手を携え肩を組んで、明るい社会をつくる為に力を合わせ苦楽を共にします。
入会することにより到底一人では為し得なかった善意ある行動が多くの友人と共に社会の為に役に立つのだ≠ニいう実感を分かち合う時、何物にもかえられないさわやかな感激が自信となって、自らの人生に更に有意義な方向を見い出せることを確信いたします。

入 会 資 格
 
ライオンと呼ばれる人に
きっと貴方もなれます!
◆嘉穂町、碓井町また近隣に住居をお持ちの方か事業所にお勤め
 方で、ライオンズクラブの道徳網領に則り品行方正な方
◆善良な徳性の持ち主で、地域社会において声望のある成人で、
 メンバーとの友愛を尊重し例会、社会奉仕およびクラブの行事に
 活発に参加でき、地域社会への感謝と奉仕での感動を共有でき
 る方。
新会員入会式までの過程
 
入会式風景
  1.入会申請書提出 
 2.会員会則委員会 (委員会審査、面接審査)
 3.理事会により審査させて頂きます。
 4.理事会通過の後、例会にて報告、承認を頂きます。
 5.本人に審査通過の連絡を致します。
 6.例会に於いて、入会式及び懇親会を開催いたします。
 *入会後の行事
  ・オリエンテーション(当クラブにて)
  ・新入会員研修会(場所は年度により変更)
理事会・例会詳細

ZC例会訪問風景

◆理事会:第一木曜日 時間:19:00〜(新役員により変更有)
◆例会:第二・四木曜日 時間:19:00〜(新役員により変更有)
◆例会会場:嘉麻市大隈町上町公民館内

*例会への出席は、会員としての義務であり奉仕への第一歩です
必ず出席しましょう!!
嘉穂ライオンズクラブ事務局

メンバーの奥様達、40周年にて

事務局所在地
〒820-0000 福岡県嘉麻市大隈上町
連絡・お問い合わせ
 TEL/FAX : 0948-57-2501
HPアドレス : http://kaholionsclub.web.fc2.com/
EMアドレス : kaho-lc@coffee.ocn.ne.jp
入会希望及び新入会員紹介

入会を希望される方は、当クラブまでメールまたはお電話ください。
早速、会員委員会のメンバーがお伺いします。

新入会員の紹介はこちらよりご覧いただけます。


inserted by FC2 system